南の島 de パラダイスⅡ

Ch.のボーカル、南のブログ。

2014年07月

ハンバーガーを作ろう

2014-07-16-14-03-31



ちょいと日にち経ってしまいましたが、先日、お友達とハンバーガーを作りました(=´∀`)人(´∀`=)

昔アメリカに住んでいた友達が、当時好きだったという“IN-N-OUT BURGER”のダブルダブルバーガーに挑戦!
予想を超える味に仕上がってとても美味しかったでございます( ^ω^ )

ハンバーガーを自分で作ろうなんて、今まで考えたこともなかったので、いい体験ができました。

やっぱり、人生で初体験って、すごくワクワクするし、楽しいし、何だかポケモンのみたいに自分の経験値がアップした感あってイイよね。イイ。



そんなこんなで、今は割と好き勝手に生きてますが、実は色々と告知したいこともあるので、今日は8/1の千葉での弾き語りについて、イキマスネ。



8/1(金) Sound Stream sakura

来週に迫って来ておりますが、実はこの日、いつもの、独りぼっち弾き語りではなく!

Dr.の木原氏と二人で、ちょいといつもと違った楽器使って演ろうかと思ってます!

Ch.史上初の(笑)、ユニット的なアコースティックライブをやります(∩´∀`)∩



バリバリの東京人ですが、

そういった遊び心を取り入れたライブを、

千葉でやります。笑



色々やってみようと、

戸惑いなく思えるハコになってきたのでしょか。





千葉 Sound Stream sakura




Ch.にとって、

“ 第二のホーム ”


ではなく、





“ もうひとつのホーム ”





サウンドストリーム佐倉






よろしくお願いします!!!



気ままにカバー 第3弾!

ごきげんよう。

前回は気ままにカバー特集にて、オリジナル曲を混ぜていきましたが、

今回は初のリクエストからの選曲!(`・ω・´)



いくつか頂いた中から、今回はこの1曲を選びました!

昔からジブリ映画が好きで、

トトロなんて100回以上は観たんじゃないかってくらい。


大人になって、それでも変わらず惹かれるところのある不思議世界。ジブリ。

そんな作品と、最近やっとちゃんと聴きだしたユーミンの曲が、

なんとも絶妙なマッチングを魅せたあの作品。


『風立ちぬ』の主題歌

“ ひこうき雲 ”



ネタバレになってしまうので、詳しくは書けませんが、

映画の最後のシーンでの、

妻からの一言。

そこからの、このエンディングソング。


涙が止まりませんでした。



ひとつの曲というのは、

もちろん作者が何かを思って、想って、作り上げた

作品のひとつであるということに 間違いはないのだけど、

その曲が持つ、創り上げる、「意味」ってものは、

『ひとつ』とは限らない。


昔から、曲を聴く側としても、作る側としても、

そう考えて生きております。 


聴く側、感じる側が、

その曲の、メロディ、歌詞、イントロ、アウトロ、ギターソロ、

全てにおいて、自分の感情、境遇、心境と自由に混ぜ合わせて、


“ 感動 ”  が生まれる。


それこそが、音楽の持っている、作品の持っている、大きな力。



そう信じております。 




長くなっちゃったので、今回はこの辺にしときます。

最近、アニメのカイジを一気に観たので、

文脈がそれっぽくなってしまっていることはお許しください。笑



それでは、一曲、

ぜひ聴いてください( ˘ω˘ )


 


※ 選曲はJASRACに登録されている曲から選抜しております。 

寝坊助

ごきげんよう。

前回のブログから、気が付けば1か月も経ってしまっていたなんて。そりゃ歳もとるわけだ。笑



でも大丈夫。
あたいは元気です(`・ω・´)!



現在、新生Ch.のライブ活動再開に向けて、色々と準備してる最中でございます!
今年の秋には動き出す予定。うぬ。




ここ最近始めた、気ままにカバー。
思ってたより反響があって嬉しいです(・∀・)
リクエストもきたので、次回、あの曲アップします。

が、その前に、



Ch.の曲もちょいちょい歌っていこうと思ったので、

今回は、気ままにカバー 第2.5弾!

新曲、“ANSWER”をアップしました!



よろぴく。





カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ