南の島 de パラダイスⅡ

Ch.のボーカル、南のブログ。

気ままにカバー

気ままにカバ~ 第4.5弾

ご無沙汰しております。

やっとやっと更新しました、気ままにカバー特集。
前回から1年半以上もあきましたが、何してたかって?

今さらですが、、、

わたくし子供産んでました(・∀・)

まぁ、もういい大人ですから、人生いろいろあるわけで、、
やっと歌を歌う気になって、そういえばこの曲歌ってみたいな~とかるく練習をしてたところ、突如可愛い天使が参加してきました(笑)

なので突っ込みどころはいくつかありますが、そんなん関係なしにこんな素敵な動画なかなか撮れないだろなと思いそのままUPした次第でございます


曲はBee Geesの “ First of May ”


若き頃の“愛”って、
まだまだ熟してなんかないんだけど、
全然、嘘だったわけじゃなくて、
まだ育て方を知らないのに
少し背伸びをして
ぎこちなく育てようとしてる感じが
今はとても愛おしく感じます。






※ 選曲はJASRACに登録されている曲から選抜しております。

1年ぶりの、気ままにカバー 第4弾

1年以上ぶりのブログ更新になってしまいました。お元気ですか、こんばんわ。


ライブ活動を一切やっておらず、

音源発表!ってわけでもなく、

HP見ても、え?解散したの?みたいな雰囲気になっておりますが、

解散じゃないよ!!

みんな元気だよ! 生きてるよ!!(`・ω・´) 



色々事情があり、 一種の活動休止中ってやつです。はい。

こんな状態にもかかわらず、Ch.ライブやんないのかな~とか根気強く気にしてくれちゃってる方たちに、

今回はちょいと早めのクリスマスプレゼントを贈ります( ˘ω˘ )




“Have Yourself A Merry Little Christmas”



ささやかなクリスマスを祝おう。


こんな優しい歌みたいな、

ささやかな曲が、

誰かの日常の、

ささやかな支えになるとするのなら、


やっぱり死ぬまで音楽に触れていたいと思うよ。


Happy Christmas ( ^ω^ )


 

気ままにカバー 第3弾!

ごきげんよう。

前回は気ままにカバー特集にて、オリジナル曲を混ぜていきましたが、

今回は初のリクエストからの選曲!(`・ω・´)



いくつか頂いた中から、今回はこの1曲を選びました!

昔からジブリ映画が好きで、

トトロなんて100回以上は観たんじゃないかってくらい。


大人になって、それでも変わらず惹かれるところのある不思議世界。ジブリ。

そんな作品と、最近やっとちゃんと聴きだしたユーミンの曲が、

なんとも絶妙なマッチングを魅せたあの作品。


『風立ちぬ』の主題歌

“ ひこうき雲 ”



ネタバレになってしまうので、詳しくは書けませんが、

映画の最後のシーンでの、

妻からの一言。

そこからの、このエンディングソング。


涙が止まりませんでした。



ひとつの曲というのは、

もちろん作者が何かを思って、想って、作り上げた

作品のひとつであるということに 間違いはないのだけど、

その曲が持つ、創り上げる、「意味」ってものは、

『ひとつ』とは限らない。


昔から、曲を聴く側としても、作る側としても、

そう考えて生きております。 


聴く側、感じる側が、

その曲の、メロディ、歌詞、イントロ、アウトロ、ギターソロ、

全てにおいて、自分の感情、境遇、心境と自由に混ぜ合わせて、


“ 感動 ”  が生まれる。


それこそが、音楽の持っている、作品の持っている、大きな力。



そう信じております。 




長くなっちゃったので、今回はこの辺にしときます。

最近、アニメのカイジを一気に観たので、

文脈がそれっぽくなってしまっていることはお許しください。笑



それでは、一曲、

ぜひ聴いてください( ˘ω˘ )


 


※ 選曲はJASRACに登録されている曲から選抜しております。 

気ままにカバー 第2弾(`・ω・´)

しれ〜っと始めた、知る人ぞ知る、気ままにカバー♪( ˘ω˘ )

歌ってみたい歌を唄ってみよう。

ってことなので、歌って欲しい歌を唄ってみようと思うので、リクエスト、頂ければお応えするかもしれまてん!


ということで、早くも第2弾!

今回は

ECHOESの“ZOO”!

中学生の頃とかよくカラオケで歌っていた気がするけど、当時は『動物がいっぱい出てくるな〜(´・ω・`)』ってくらいしか思ってなかったのですが、

今になってちゃんと歌詞読んでみたら『あ、わかるわかる(´・ω・`)w』ってな具合でとても面白くて、大人になってこそ楽しめる歌なんだなってすごく思いました。

歌詞気になった方は自分で調べてください♡(´ε` )笑





※ 選曲はJASRACに登録されている曲から選抜しております。

気ままにカバー、始めました。

どうもこんちくわ。

突然ですが、YouTubeとJASRACが提携を組んだことを知ったので、この機会に新しい事を始めてみようと思いますた!

名付けて、

Ch.南の < 気ままにカバー >


そのまま 笑




記念すべき第一回目は、

B.J. Thomasの“Raindrops Keep Falling On My Head”


ずーっと雨に打たれてるんじゃないかって思うくらい、なんだか晴れない気持ちで過ごしている今日この頃の気分にピッタリだったってこともあり(笑)、誰でも1回くらいは耳にしたことあるんじゃないかなー(´・ω・`) と思ったので、第一回目はこちらの曲にしてみました。

ホントに突発的に始めたので、いつまで続くのかは不明ですが、気が済むまで気ままにやっていきたいと思ってます!



よろぴく






※ 選曲はJASRACに登録されている曲から選抜しております。
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ